スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Androidでdocomo以外のメールを受け取るには

またまたスマートフォンネタです。今回もAndroidネタ。というか前回苦戦したエクスプレス予約の続きにお願いされたことです。

「仕事用のメールをスマートフォンでも受けられるようにしたいんだけど」

あぁ、その程度なら大丈夫っスよー。アカウント設定するだけですから。
と気楽に引き受けた過去の自分。スライディング土下座して謝ってこい。

続きを読む

スポンサーサイト

Androidでエクスプレス予約にログインできないわけじゃないけどログインできない

たまにはタイムリーな話でもしようかと思います月影です。
こう、思い出したようにタイムリーな話をしないと自分の脳内時代が10年ぐらいさかのぼる気がして。

最近よく見るiPadやらXi(クロッシィ)やらのいわゆるタブレット端末、iPhoneを含めたスマートフォン、ウルトラブックやら。うちの職場の方も購入している方がちょこちょこいらっしゃいます。
しかしこれらの端末は初心者にとって設定が簡単とは言いがたく、それらの設定はなぜか私に回ってきます。おいおい、このタブレット。どう見てもプライベート用ryなんて言ってられません。そこは見て見ぬふりです。長いものには全力で巻かれましょう。
しかし何度か設定したからこそ思うのですが、タッチパネル超打ちにくい。私も仕事用でiPhoneを持っていますが、これでメールを打つことは皆無です。個人的にもスマートフォンが欲しいんですが、こりゃボタン付きのスマートフォンが出るまでお預けだな。
※タッチパネルがあるのにボタン付きって入力インターフェースが2つもあるのはあんまり意味がない、というご意見はもっともです。でもタッチパネル苦手なんだ。正直タッチパネルいらんからスマートフォン用のアプリだけが使いたいだけなんです。とりあえずなめこ育てry

とにかく、これのアプリで結構ハマってしまったトラブルネタです。はい。

続きを読む

USBメモリもメールも使わずにデータを送りたい

今さっき、すんごい考えさせられる質問を受けたので晒しryじゃない公開します。

「ある会社にデータを送りたいが、USBメモリの使用が厳禁。でもメールでデータのやり取りをするのも厳禁。どうすればいいか?」

何、この試験問題みたいな質問。
あ、しかも条件付きです。

「条件:ハードディスクにデータを保存することなくデータの修正を行いたい」

無理ッスね!!
と心底言いたいところだが、そうもいかない。ちょいと考えてみましょうか。
前回の真面目な講釈で真面目成分を出し切ってしまったため(少ねぇ!)、キャラは登場させないもののいつも通りネタ満載で書いていきます。

続きを読む

「msoeres.dllを読み込めなかったため、Outlook Express を起動できませんでした」だってさ

広告で「メモリ12GB→16GBグレードアップ!」と書いてあって、うちの職場の256MBのパソコンを思い出して苦笑しました月影です。16GBかぁ・・・何倍ぐらいだろうなぁ・・・
しかし個人使用ならきっと今新規で買うとなるとWindows7の32bitだから、あれってメモリ4GBまでしか認識しないんだけど・・・あれっ?64bitの広告かコレ?と買いもしないのに余計なことを考えてしまった自分乙。

さておき、今回は久々のOutlookExpressトラブルネタです。
ずいぶん昔に解決したトラブルだったんですが、すっかり忘れておりましたww

続きを読む

どのデータをバックアップすればいい?(個人向け)

暑いと月影より先にフリーズする我が家のひ弱なパソコンくんにも夏がやってきました月影です。
まぁパソコンがひ弱というより35度までならクーラーをつけない月影に問題があるというかwww

さて、前回の続きで今回のテーマは「どのデータをバックアップすればいい?」です。
あくまで月影の独断と偏見に基づいておりますので、参考程度にしていただければ。

続きを読む

バックアップについて(個人向け)

すごく面倒くさそうな仕事を放りだして現実逃避中です月影です(待て)
前回に引き続きバックアップの方法(個人使用の場合)について考えてみます。
あくまで月影個人の考えなので「俺はこうしている」という方に強制するものではありません。
かつ「このバックアップをしたから絶対大丈夫!」というわけでもありません。あしからず。

続きを読む

バックアップの重要性とその方法

正直、今のところは対岸の火事状態で収まっておりますが、関係ないなんて口が裂けても言えないので書いておきます。
あ、今回も初心者に優しくありません。というかこれ、詳しく説明する気になれない。

6/20に発生した大規模障害に関するお詫びとお知らせ:ファーストサーバ株式会社

ファーストサーバのレンタルサーバーに障害、ユーザーデータの消失も:INTERNET Watch
ファーストサーバ、共有サーバーとVPSサービスで「データ復旧は不可能」:INTERNET Watch
ファーストサーバが大規模障害の中間報告とFAQ、原因は脆弱性対策の不具合:INTERNET Watch
ファーストサーバ、障害の復旧作業において情報漏えいがあったとして謝罪:INTERNET Watch

もう・・・ね。阿鼻叫喚と言うにふさわしい地獄絵図になってます。

続きを読む

プロフィール

月影

Author:月影
日本のどこかでITサポートをやっています。・・・のはずだが、最近プリンターやら録音機やら「機械っぽいもの」全般を触るはめになっております。機械っぽいものって何じゃいよ。プライベート・仕事共に基本、富士通PCユーザーです。WindowsXPと7は使えます。根が関西なのでボケ突っ込み過多。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。