

Androidでdocomo以外のメールを受け取るには

またまたスマートフォンネタです。今回もAndroidネタ。というか前回苦戦したエクスプレス予約の続きにお願いされたことです。

「仕事用のメールをスマートフォンでも受けられるようにしたいんだけど」

あぁ、その程度なら大丈夫っスよー。アカウント設定するだけですから。
と気楽に引き受けた過去の自分。スライディング土下座して謝ってこい。


前回の記事でも書いてありますが、月影はiPhoneを持っています。iPhoneではアカウント設定さえすれば、だいたいのプロバイダのメールが使えるようになります。

iOS:メールアカウントを設定する:Apple

まぁこれと同じ感じだろう、とAndroidのメールアプリを立ち上げてアカウント設定を探す、が。

・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。

アカウント設定がぬぇぇぇぇぇぇ!!(゜Д゜;)

なんか前回に引き続き同じリアクションでサーセン。な、何度驚けばいいんだ俺は・・・
docomoのAndroidにはプリインストールでspモードメールというアプリが入っています。ところがこのspモードメールではなんとdocomoのメールアドレス(@docomo.ne.jp)しか使えないのである。そらアカウント設定がないわけだ。

spモードメール:Google play

つまりどういうことかって。他のプロバイダのメールを使うなら、わざわざそれ用のアプリをインストールしなきゃいけないのである。め、面倒くせ・・・っ!

仕方ないので適当なメールアプリを選ぶのだが、いかんせんユーザーはITをアイテーと読むぐらい古式ゆかしいおじさまである。初めて聞いた時、どこか痛いのかと本気で心配した俺はITだと理解して爆笑した。
というわけで、私が適当に選んだアプリはこちら。

帰れない言い訳(家族・恋人用) : 悪用厳禁!帰れないときの面倒な言い訳はスマホに任せよう!:OCTOBA

あ、ごめん。これ違う。こんなアプリあるんか!って爆笑したアプリだ。
こっちだこっち。

添い寝カレシ 週刊添い寝CD 「翔」ver. : 甘い言葉で眠りたい!禁断の女性向けアプリ!:OCTOBA

そうそうこれも最近話題ですよねってちゃうわ!何させとんねん!
これだよこれ!

K-9 Mail:appliko

まぁこれならメジャーだろうし、操作も他とあまり変わらないから戸惑うこともなかろう。ユーザーに軽く使い方を教えてOKをもらってフィニッシュ。
にしても・・・標準のアプリで他プロバイダーのメールが使えないって情けなくないですかdocomoさん。と思っていたら、そういう苦情が殺到したのでしょう。こんなアプリが出てました。

CommuniCase : 話題沸騰中!spモードメールに変わる新しいドコモ公式メールアプリ!:OCTOBA

おぉぉ、公式アプリが出ましたか。よっぽど苦情が殺到したんでしょうね。ぷぷぷwww
それはさておき、見本画面のメールが「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」で埋まっているあたりが芸が細かい。こんなメールで受信ボックスが埋もれたら泣きたくなる。ニコニコ大百科

最後に検索してて爆笑したアプリがこちら。やっぱりスマートフォン欲しいなぁ。なめこ育てて宇宙をぐんまで制圧してトイレ目指して爆走したいよ。(何のためのスマートフォンだ
※当然スマートフォンを持っていないため、直感で決めております。むしろ持ってる人、感想教えてくらはい

トイレダッシュ : あの焦燥感がゲームで味わえる!?あらゆる困難をくぐり抜けトイレを目指せ!:OCTOBA
やべぇ、ツイッター見たら3000㎞いってる人とかいるけど、3000㎞も走ってもトイレがない環境なんて絶望するわ。

怒りのババァ ~ニートの逆襲~ : スマホゲームの極北かッ!母親とニート息子の終わりなき確執!:OCTOBA
ニートのニートらしからぬスペックの高さはもとより、母親の初期武器ゲルマローラーの破壊力にドン引き。

Restroom Panic : トイレの混雑を解消せよ!利用客を正しいトイレに導く反射神経ゲーム!:OCTOBA
たまにリアルにこういう交通整備が必要なぐらい混雑してるトイレってあるよね。

筋トレ応援ゲーム ねんしょう! : スマホの中の幼なじみが腹筋トレーニングを全力サポート!:OCTOBA
説明の『もちろん紳士諸兄の期待するようなシーンもありますのでご安心を。』ってこらこらこらこら!けしからんもっとやryどう見てもギャルゲです。本当にありがry
とりあえず、これの男性版が出ることを女の月影は希望しておきます。いや、女の子でも非常に萌えるんだけry
※有料アプリです

ありえんエスケープ : フリックでジャンプ!宇宙人を操るアクションゲーム!:OCTOBA
ゲームが楽しそうというより仕事の合間にやって職場の壁からエスケープする妄想にひたるのが楽しそう。

田中部長 -激アツver- : 朝から晩まで捺印三昧?部長になってハンコを押しまくれ!:OCTOBA
カミングアウトしますが、リアルにこういう捺印だけの仕事を三日ぐらいやったことある件について。

しり : Androidスマホに遂に「Siri」キター!…えっ、違う!?:OCTOBA
音声検索エンジンがGoogle謹製のため無駄に機能が高いだけで、特に何の役にも立たないのがいい。

なめこ栽培キットDeluxe : なめこ新作キター!その新機能をご紹介!:OCTOBA
なめこktkr!!

にほんのあらそい : お好みの県で日本征服!?あの『ぐんまのやぼう』に全国版登場!:OCTOBA
いやぁ、スマホといえばこれはやらないとね。

恋忍者戦国絵巻 : お姫様になってイケメン忍者と恋を楽しもう!:OCTOBA
せんせー!月影さんが女の子向けのゲームやってるのに爆笑してまーす。
※有料アプリです

※繰り返しますが、月影は女です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

月影

Author:月影
日本のどこかでITサポートをやっています。・・・のはずだが、最近プリンターやら録音機やら「機械っぽいもの」全般を触るはめになっております。機械っぽいものって何じゃいよ。プライベート・仕事共に基本、富士通PCユーザーです。WindowsXPと7は使えます。根が関西なのでボケ突っ込み過多。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
